2024年 6月 15日 (土)

ローソンがバターにこだわった 「ふんわりバターオムレット」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ローソンは「ふんわりバターオムレット」を2023年3月13日に、「さくさくバターパイサンド」を3月14日に発売する。

  • 焦がしバター等を使ったふんわりバターオムレット
    焦がしバター等を使ったふんわりバターオムレット
  • 焦がしバター等を使ったふんわりバターオムレット

バターを引き立てる素材も加えた

   素材や製法を追求した定番スイーツを発売してきた同社が、洋菓子の基本素材とも言える"バター"にこだわった2品を開発した。

   「ふんわりバターオムレット」(248円)は濃厚ながら口どけの良いバタークリームを、雑味のないオムレット生地で包んだ。バタークリームにはバターの味わいを引き立てるチェリーの洋酒と焦がしバターを使用。オムレット生地にも味の深みが増すよう焦がしバターを加えた。

   「さくさくバターパイサンド」(235円)は、焦がしバター入りの風味豊かなパイ生地でバタークリームを挟んだ。こちらのバタークリームにもチェリーの洋酒と焦がしバターが入っている。

   価格はいずれも税込み。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!