2024年 5月 22日 (水)

「柿の種」初の機能性表示食品 「中性脂肪が気になる人に」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   亀田製菓は「57g 亀田の柿の種 食後の中性脂肪が気になる方向け」を、2023年3月14日から期間・地域限定でセブン-イレブンの一部店舗で順次先行発売した。

  • 食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える
    食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える
  • 食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える

通常品と変わらない美味しさ

   ロート製薬の子会社であるエムジーファーマと共同で、柿の種史上初となる機能性表示食品を開発した。エムジーファーマの研究成果である「メタップ」というペプチド混合物を活用することで、食事の脂肪の吸収を抑え、食後の中性脂肪の上昇を抑える機能を付与している。

   中性脂肪が気になる人は40代で20%を超えており、柿の種の購買層とも重なっている。習慣化できるよう味わいにもこだわり、通常品の柿の種と変わらない味に仕上げた。

   価格は138円(税抜)。販売地域は東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、新潟県、福井県、石川県、富山県。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!