2024年 5月 26日 (日)

秋葉原「ランチパック」公式ショップ閉店へ 専門店これで全て消える

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   山崎製パンのサンドイッチブランド「ランチパック」には、同社運営の「ランチパックSHOP」という専門店がある。2023年3月24日現在、つくばエクスプレス秋葉原駅(東京都千代田区)内の「TX秋葉原店」のみの営業だ。

   ここが3月30日に閉店する。山崎製パン広報に取材したところ、「TX秋葉原店」は2012年にオープン。かつては他エリアにも店舗があったが、「TX秋葉原店」の閉店をもってランチパックの専門店は無くなると話す。

  • つくばエクスプレス秋葉原駅内にある「ランチパックSHOP」 閉店は店頭でも告知
    つくばエクスプレス秋葉原駅内にある「ランチパックSHOP」 閉店は店頭でも告知
  • つくばエクスプレス秋葉原駅内にある「ランチパックSHOP」 閉店は店頭でも告知

「鉄道関連施設」の都合で

   「ランチパックSHOP」では、新商品や東京以外の地域で販売されている限定フレーバーなど、さまざまな種類のランチパックがずらりと陳列されている。

   「TX秋葉原店」の閉店は、ランチパック公式サイトや公式Facebookで発表されており、理由は「鉄道関連施設の調査のため」としている。サイトには、他の店舗に関する情報は記載がない。

   ランチパック公式Facebookの2013年9月2日付投稿によると、同日時点では「TX秋葉原店」のほかに東京で「池袋店」を、大阪市で「阪急うめだ本店」を構えていた。同Facebookの過去投稿によれば、池袋店は21年8月31日に閉店した。

   「阪急うめだ本店」については、閉店を告げる投稿は見つからなかった。ツイッターでキーワード検索すると、2014年1~5月にかけて同店が閉業したとの話が、ユーザーから複数出ている。

   山崎製パン広報によると、ランチパックSHOPを再出店する予定は無い。なお阪急うめだの店舗は他店舗とは異なり専門店ではなく、あくまで期間限定の「催事売場」だったとのことだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!