2024年 4月 18日 (木)

山崎製パンと「森永のおいしい牛乳」とコラボ 「ランチパック」「生クロワッサン」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   山崎製パンは、「森永のおいしい牛乳」とのコラボ商品として「ランチパック(ミルク)」「生クロワッサン(牛乳ホイップ)」「生ドーナツ(牛乳ホイップ)」を、2023年4月1日から5月31日まで発売する。

  • クリームやホイップに「おいしい牛乳」を使用
    クリームやホイップに「おいしい牛乳」を使用
  • クリームやホイップに「おいしい牛乳」を使用

牛乳・乳製品の消費拡大に貢献

   牛乳・乳製品の消費拡大を目指す「牛乳でスマイルプロジェクト」に参加している同社が、同じくプロジェクト参加企業である森永乳業のロングセラー商品「森永のおいしい牛乳」とコラボした。「森永のおいしい牛乳」で作ったクリームやホイップを菓子パンに合わせたほか、牛乳・乳製品の消費拡大に貢献するため、プロジェクトのロゴマークをパッケージの裏面にデザインしている。

   「ランチパック」は「森永のおいしい牛乳」で作ったミルククリームとミルクホイップを、ふんわり食感のパンで挟んだ。「生クロワッサン」「生ドーナツ」はいずれも生クリームを練り込みしっとりとさせた生地で、「森永のおいしい牛乳」を使った生クリーム入りの牛乳ホイップをサンド。さらに「生ドーナツ」には粉糖をかけている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!