2024年 4月 18日 (木)

アート版マッチングサイト アーティスト同士、アート好き同士つながる

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   イラスト・デザイン制作の「kisa」が、マッチングサイト「artner(アートナー)」を2023年3月28日にリリースした。

   アーティスト同士、アート好きな人同士でつながることができるサービスだ。

  • 気になるお相手を見つけられるサービス
    気になるお相手を見つけられるサービス
  • 気になるお相手を見つけられるサービス

アーティスト、アートファンの悩み受けて

   アーティストからは、「絵や仕事に関することを分かち合えるような仲間がほしい」「個展を開きたい場所があるが高額」という声があがる。アートファンも、「いつも一人で鑑賞しているから一緒に行ける人がほしい」との悩みを持つ。「artner」は、こうした意見を踏まえてリリースされたという。

   まずアーティストの場合、ビジョンや相談ごとを話す相手や、高め合える仲間を見つけられる。また、出展料が高い場所でも、合同展示で費用を安く抑えられる。お互いのファンの来客で、集客アップも期待できる。他のアーティストとの異色のコラボ企画等が可能だ。

   次にアートファン同士でつながるケース。友だちを見つけ、一緒にアート鑑賞することで感動をシェアできる。意見や感想を言い合うことで新たな気づきを得られ、刺激的なつながりを増やせる利点がある。

   料金は、基本無料。月額500円のスタンダードプランでは「興味あり」を無制限で送信でき、プロフィールの上位表示、検索機能が使用可能だ。月額9800円のプレミアムプランでは、スタンダードプランの機能に加え、ホーム画面に展示などのバナー広告を掲載できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!