2024年 5月 20日 (月)

ミュージカル俳優からミュージシャンへ 「増田桜美」音楽の道選んだワケ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

【連載】DJ Nobbyの「未来のスターがやってきた」

若手アーティストを熱く応援する音楽バラエティーラジオ番組「DJ Nobby's Tokyo LIVE!!」のメインパーソナリティー、DJ Nobbyさんによる新連載。全国放送の同番組に出演した「近未来のトップアーティスト」の素顔を紹介します!明日にも人気沸騰する逸材が登場するかも...?

   DJ Nobbyです。第19回のゲストは、シンガーソングライター「増田桜美(ますだ・はなみ)」さんをお招きしました!

  • (左から)DJ Nobby、増田桜美さん、番組コーディネーターのぴんくさん
    (左から)DJ Nobby、増田桜美さん、番組コーディネーターのぴんくさん
  • (左から)DJ Nobby、増田桜美さん、番組コーディネーターのぴんくさん

幼少期に「劇団四季」の舞台へ

   ラジオへの出演経験はあるものの、大変緊張した面持ちでスタジオにお越しくださった増田さん。実はシンガーソングライターとしての活動を始める前、幼少期よりミュージカル俳優として活躍していました。

   「劇団四季」を初めとした、数々の大舞台に立ってきた方でもありますので、「ラジオで緊張することはないんじゃないですか」とNobbyが聞くと、「舞台は決まったことをやっているだけですから!」と意外な視点からの答えが返ってきました。

「そのまま舞台俳優として進むことも考えたんですが、音楽ユニットをはじめてみて『自分にしか務められないことで成果を出していきたい』と思ったことが決め手になった」

   といい、声楽を本格的に学ぶために音大付属の中学へ入りました。

   最初にミュージカル俳優を志した理由を聞くと「母が私の知らないうちにオーディションに応募していたんです」とのお答え。番組コーディネーターのぴんくさんは「それってホントにあるんだ!」と、想像を超えるきっかけに驚きを隠せない様子でした。

   元々キティちゃんが大好きだった、増田さん。「サンリオピューロランドのパレードに出てみたい!」という娘の憧れをご両親が知り、芸能事務所に応募。トントン拍子に話が進んだそうです。

   ただ、ピューロランドのパレードにはまだ出演できておらず、悔しさを滲ませていました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!