2024年 5月 19日 (日)

シャープのシューズクローゼット 2足分の靴を消臭・除菌できる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   シャープは、プラズマクラスター搭載のシューズクローゼット「DY-B01」を2023年4月20日に発売する。日中に使用した靴の中は湿気により様々な菌が繁殖しやすい環境にあるほか、脱いだあとの靴のニオイや手入れの悩みを解消すべく開発したといい、簡単に靴の消臭と除菌ができる。

  • 蒸れた靴の内部を消臭除菌、いつでも清潔に
    蒸れた靴の内部を消臭除菌、いつでも清潔に
  • 蒸れた靴の内部を消臭除菌、いつでも清潔に

清潔な状態を保てる

   シンプルでスリムなデザインのボディに2人分の靴をまとめて消臭・除菌できる2足分の収納スペースを確保。靴の内部まで届く独自構造のノズルを備え、高濃度のプラズマクラスターイオンの効率的な放出とUV-C(紫外線)の照射を実現した。

   「プラズマクラスターNEXT」を搭載し、汗で蒸れた靴の中に付着したニオイを消臭する。付着したニオイの原因菌やカビ菌をUV-Cで素早く除菌し、靴の素材にやさしいヒーターレスの送風を行うことで蒸れを軽減する。室内へのニオイ漏れを抑制する脱臭フィルターを備える。

   日々の手入れに適した「10時間」、短時間で除菌可能な「1時間」の2種類のモードを実装。革素材のビジネスシューズや高価なスニーカーなども清潔な状態を保てる。


   消費電力は7.4ワット。カラーはホワイト系。

   価格はオープン。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!