2024年 2月 25日 (日)

鍵盤が1オクターブ分増加 カワイのミニグランドピアノ

   河合楽器製作所は、ミニピアノ「グランドピアノGP44」を、2023年4月10日に同社直営店および「ミニピアノ公式オンラインショップ」にて発売した。

  • こだわり抜いた音質と外観、トイピアノの領域を超える本格派
    こだわり抜いた音質と外観、トイピアノの領域を超える本格派
  • こだわり抜いた音質と外観、トイピアノの領域を超える本格派

外観もパッケージも本物感たっぷり

   1985年の発売以来、正確な音程とピアノらしい外観にこだわってきたという同シリーズに、現行の32鍵の「グランドピアノ」から鍵盤数を低音側へ1オクターブ分、44鍵へと増加したモデルが登場。

   また、アクション機構の改良により鍵盤を弾いた際に生じる打鍵音を低減するなど音質と演奏性を向上させ、従来以上に多彩な演奏を楽しめる。

   2本の突き上げ棒を搭載し、屋根の開く幅を変えることで音の響きを調整できる。棚板、脚持座(あしもちざ)などを採用し、本物のグランドピアノにより近い外観とした。加えてパッケージも本物の梱包箱をモチーフにしている。

   カラーはブラック。

   価格は3万5200円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!