2024年 6月 15日 (土)

沖縄県那覇市にユニークな「冷凍自販機」 馬刺し、ギョーザに味噌ラーメン

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   建築用コンテナユニットを活用したハウスメーカーブランド・TOM(沖縄県浦添市)が、ユニークな自動販売機を設置している。

   沖縄県那覇市内の駐車場の一角にある、冷凍食品を扱う自販機。販売品は、ギョーザや馬刺し、「北海道味噌ラーメン」、「ジェラートガチャ」と、珍しい商品が多い。J-CASTトレンドは、TOMを取材した。

  • 冷凍自販機では、珍しい商品を数多く取り扱っている
    冷凍自販機では、珍しい商品を数多く取り扱っている
  • 冷凍自販機では、珍しい商品を数多く取り扱っている

沖縄の人は馬刺し大好きと実感

   取材に応じたのは、TOMの富山さん。自身は神奈川出身で、「家系ラーメン」を夫婦で食べたいと話していたことをきっかけに、検討の末、冷凍自販機で販売する品の一つに「北海道味噌ラーメン」を選んだと話した。

   またギョーザと馬刺しは、「沖縄県の自販機で冷凍商品を仕入れている人から勧められました」と明かす。ギョーザは、地元の冷凍ギョーザブランド「琉球餃子の王朝」のものだ。いずれも実際に入れてみたところ、「沖縄の人は、馬刺しがとにかく好きだと実感しました」。

   主な商品の販売価格は、馬刺しが小1000円、大1500円、ギョーザが10個入り800円、20個入り1100円、北海道味噌ラーメンが1100円となっている。現金のみの取り扱いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!