2024年 4月 21日 (日)

「自身の価値観を可視化」できる 渋谷で期間限定の体験コンテンツ

   マッチングアプリ「with」を手掛けるwith(東京都渋谷区)は、2023年4月28日〜5月7日に「価値観ステーションwith」の体験コンテンツを提供する。恋旅をテーマに「自身の価値観を可視化」するもので、参加費は無料。

   場所は、東京・渋谷駅構内にあるイベントスペース「渋谷ちかみちイベントスペース」。

  • 「価値観ステーションwith」では券売機型でオリジナルの心理テストができる
    「価値観ステーションwith」では券売機型でオリジナルの心理テストができる
  • 「価値観ステーションwith」では券売機型でオリジナルの心理テストができる

「価値観券売機」を使って診断

   体験できるコンテンツは、「価値観券売機」で体験する「恋の旅タイプ診断」と、自身のスマートフォンから体験する「恋愛スタイル診断」の2種類がある。

   「恋の旅タイプ診断」は、会場内に設置された券売機型デバイス「価値観券売機」をタッチすることで行う。複数の質問から旅行にまつわる価値観を分析し、「レジャー旅タイプ」、「リラックス旅タイプ」、「グルメ旅タイプ」、「アクティブ旅タイプ」の4タイプに分類。それぞれの旅タイプを「価値観切符」として発券する。

   「入鋏カウンター」では、駅員に扮したスタッフがそれぞれの旅タイプに合わせた「恋旅のしおり」と「価値観ドリンク」を提供する。ドリンクは、「ミントティー」、「ルイボスティー」、「ローズヒップティー」、「ローズレッドティー」4種類だ。

   ドリンクについて、with広報に取材すると、「価値観ステーションwith」の開催時間は午後がメインで、その時間帯に合う飲み物を選定しているとの話だった。

   スマホで体験できる「恋愛スタイル診断」の場合、その結果画面を会場で提示すると、内容に応じた数量限定の「価値観えきべん」を415円(税込)で購入できる。

   withの広報は、このイベントの参加者は毎回女性が多いが、良縁を求める人は誰でも来場し、楽しんで欲しいと説明した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!