2024年 5月 20日 (月)

「クッピーラムネ蒸しぱん」 ラムネを生地に練り込んだ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フジパンは、ロングセラー商品「クッピーラムネ」とのコラボレーション商品となる「クッピーラムネ蒸しぱん イチゴ風味&オレンジ風味」を、2023年5月1日に発売する。

  • ウサギとリスが持っているのは?
    ウサギとリスが持っているのは?
  • ウサギとリスが持っているのは?

巨大ラムネみたいな蒸しパン

   1963(昭和38)年の発売以来愛されてきた、カクダイ製菓の「クッピーラムネ」の原料を使用した。

   フジパンと「クッピーラムネ」のコラボは初となる。クッピーラムネがそのまま大きくなったかのような、イチゴ風味とオレンジ風味の蒸しパンだ。生地にはパウダー状のクッピーラムネが練り込まれており、ラムネと同じフレーバーとなっている。鼻を抜ける爽やかな香りや優しい甘さで、蒸しパンならではの食感と味わいに。

   パッケージには、「クッピーラムネ」の世界観を大きく反映しつつ、ウサギとリスのキャラクターの手には"蒸しパン"を持たせた。裏面のバーコードは切り株デザインとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!