2024年 6月 17日 (月)

「ビール専用こんにゃくスナック」 全く甘くなく、つまんでもべたつかない

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   Sydecas(シデカス、兵庫県加古川市)は、「ビール専用こんにゃくスナック」をナレッジサロンバーカウンターと共同開発した。2023年4月下旬から、大阪市北区のナレッジサロンバーカウンターで限定発売

  • 味は七味ナッツと山椒ナッツ
    味は七味ナッツと山椒ナッツ
  • 味は七味ナッツと山椒ナッツ

「七味ナッツ」と「山椒ナッツ」

   「ビール専用こんにゃくスナック」は、「七味ナッツ」と「山椒ナッツ」の2種類の味の2本入り。シデカスのもつ独自のこんにゃく素材「NinjaPaste」を用いて制作された、発表資料によると、ナッツやスパイスを固めた新感覚のヘルシーおつまみだ。

   こんにゃくは熱に非常に強く、チョコレートやシロップで固めたナッツバーのように、体温で溶けず、そのため手でつまんでもべたつかない。

   砂糖やチョコレートを使用せずに成型しており、余分な甘さがない。ナッツの風味を生かし、「七味」と「山椒」でビールに合うスパイシーな味わいに仕上げている。

   販売価格は200円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!