2024年 4月 20日 (土)

「三ツ矢日本くだものがたり やんばるパイン」 甘みと酸味が調和した沖縄産果実使用

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アサヒ飲料は「三ツ矢日本くだものがたり」から「やんばるパイン」を、2023年5月9日に発売する。

  • 「日本くだものがたり」シリーズ第2弾は沖縄県やんばる地域のパイン
    「日本くだものがたり」シリーズ第2弾は沖縄県やんばる地域のパイン
  • 「日本くだものがたり」シリーズ第2弾は沖縄県やんばる地域のパイン

農家のアドバイスを生かしたフレーバー

   産地指定の国産果実を使った果汁炭酸飲料の新シリーズで、1月には「和歌山県産南高梅」を発売した。「やんばるパイン」は沖縄県やんばる産のパイン果汁やシロップを採用。地元のパイン農家から教わった、「強い甘みがあり、その中で感じる酸味とのバランスが抜群」という品種の特長を生かした味わいとなっている。濃厚な甘みとさっぱりとした酸味、果実本来の爽やかな香りが堪能できる。

   パッケージには「三ツ矢」の矢羽根ロゴと「沖縄県産」のアイコン、パインをデザインして商品特長をアピール。裏面には沖縄県の産業振興ロゴマークをあしらったほか、「絶やしてはならない沖縄県の伝統として」という地元パイン農家の思いを掲載した。

   450mlペットボトルで希望小売価格は170円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!