2024年 3月 2日 (土)

ゲーミングチェア用スピーカー収納ケース ヘッドレストに装着して臨場感アップ

   サンワサプライ(岡山市)は、スピーカー収納ケース「150-SNCSP1」を発売したと2023年4月26日に発表した。

  • ヘッドセットや一般的なスピーカーの悩みを解決
    ヘッドセットや一般的なスピーカーの悩みを解決
  • ヘッドセットや一般的なスピーカーの悩みを解決

耳元から流れるサウンド

   ゲーミングチェアのヘッドレストにスピーカーが後付けできる、ポーチタイプのスピーカーアタッチメント。ヘッドレストのクッションを付けたままでも装着可能だ。

   耳元からサウンドが流れるため、「ヘッドセットは長時間使用すると耳が痛む」「通常のスピーカーでは音量を上げると周囲に迷惑がかかる」といった悩みを解決できる。ゲームの臨場感がアップするだけでなく、クラシック音楽や自然環境音など音源を変えればリラックスチェア・眠れるチェアとしても活用できる。


   収納部の前面・背面には音を邪魔しないメッシュ素材を、上部には中が確認しやすくボタン操作がしやすい透明PVC素材を採用。背面にはモバイルバッテリーを入れられる収納ポケットを搭載した。

   価格は3619円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!