2024年 3月 1日 (金)

「ハンドメイドSNS」に強い味方 レシピを自動生成するAIキャラ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   SNS「croccha」を運営するtryangle(大阪府東大阪市)は、最新のチャットAI(人工知能)を活用した投稿支援ツール「クロコちゃん」を2023年5月2日にリリースした。

   crocchaでは、ハンドメイドの作品や作り方を共有したり、コミュニケーションしたりできる。

  • AIを活用した投稿支援ツール「クロコちゃん」
    AIを活用した投稿支援ツール「クロコちゃん」
  • AIを活用した投稿支援ツール「クロコちゃん」

投稿の手間を軽減

   「クロコちゃん」は、ハンドメイドのレシピ生成を助けるネコのAIキャラクターだ。ハンドメイド材料や、コメント、キーワードから作り方のレシピを自動生成してくれる。クリエイターの投稿の手間を軽減し、AIを使ってSNSに投稿する楽しさを提供することを目的として開発された。

   今後、crocchaが独自のハンドメイドレシピのデータを活用し、ハンドメイドに特化したレシピの支援サービスやAIチャットボットを導入する予定だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!