2024年 4月 17日 (水)

保護猫イベント「ネコ市ネコ座」 猫の命「直接救うことに役立つイベント」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   保護猫イベント「ネコ市ネコ座」が、東京ドームシティで2023年6月24日、25日に開催される。「楽しみながら、猫助け」がテーマだ。

   J-CASTトレンドは、主催団体のネコリパブリック代表・河瀬麻花さんに、メールで詳細を取材した。

  • 猫商店街、猫ライブ、保護猫セミナー等盛り沢山
    猫商店街、猫ライブ、保護猫セミナー等盛り沢山
  • 猫商店街、猫ライブ、保護猫セミナー等盛り沢山

楽しみながら一緒に猫助け

   「ネコ市ネコ座」は、保護猫活動や、保護猫に関わる知識を得てもらう場だ。入場料などであげた収益を、保護猫活動推進に役立てている。

   河瀬さんによると、「ただ、悲しい現実をつきつけるのではなく、楽しみながら自然に猫助けに繋がり、参加することが、猫達の命を直接救うことに役立つイベント」と話した。

   今回の開催目標を聞くと、「多くの猫好きの人に参加いただきたい。参加者全員が、楽しみながら一緒に猫助けをして、また少しでも殺処分問題、保護猫の問題を知ってもらうキッカケづくりになれば」と意気込みを語った。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!