2024年 4月 22日 (月)

楽しく気軽に貯められる「貯金封筒」 目標金額をタイトル部分に記入

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   デザインフィル(東京都渋谷区)は、プロダクトブランド「ミドリ」から楽しくお金を貯められる「貯金封筒」を、2023年5月18日に発売する。

  • シールなどでデコレーションしても
    シールなどでデコレーションしても
  • シールなどでデコレーションしても

ネコ、パターン、シマエナガ、海の生き物の4柄

   「旅行費用を貯める」「プレゼント代の3万円」など、貯金の目的や目標金額をタイトル部分に記入し、封筒にお金を入れたら日付・コメント・金額などを書いていく。封筒を見れば貯金額やどのくらいで目標まで届くかが分かる。

   1年間使用可能で目標までの計画が立てやすい「12ヵ月タイプ」と、日付を自分で書き込みマイペースに貯められる「リストタイプ」の2種類。「12ヵ月タイプ」は12個のマスがあり、月ごとの感想やコメントが残せるほか、マスに合わせてシールやスタンプでアレンジしてもおもしろい。ネコ、パターン、シマエナガ、海の生き物の4柄を展開。


   「リストタイプ」は自分で決めたルールにそって貯金する。リスト横に描かれた動物の足跡を塗っていけば、貯める過程を楽しめる。リスト クマ、リスト ペンギンの2柄を展開。6柄ともルールや意気込みを書く欄があるほか、書ききれなかった記録は裏面に書き込めるようになっている。

   希望小売価格は330円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!