2024年 2月 23日 (金)

ヒカキン「みそきん」追加販売しての声 メーカーが見解、本人は動画で...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ユーチューバーのHIKAKIN(ヒカキン)さんがプロデュースした、インスタント食品「みそきん」。2023年5月9日の発売直後から、フリマサイトでは高額転売が続出。ツイッター上では、店頭で売り切れているとの報告が相次いでいる。

   再販はあるのか。製造元の日清食品ホールディングスに取材した。

  • 「HIKAKIN PREMIUM」の「みそきん 濃厚味噌ラーメン」・「みそきん 濃厚味噌メシ」
    「HIKAKIN PREMIUM」の「みそきん 濃厚味噌ラーメン」・「みそきん 濃厚味噌メシ」
  • 「HIKAKIN PREMIUM」の「みそきん 濃厚味噌ラーメン」・「みそきん 濃厚味噌メシ」

各社と協議のうえで

   ヒカキンさんが立ち上げたオリジナルブランド「HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム)」。その第1弾商品として発売したのが「HIKAKIN PREMIUM みそきん 濃厚味噌ラーメン」と同「みそきん 濃厚味噌メシ」だ。

   発売前の4月27日、同品を取り扱うセブン-イレブンの公式ツイッターは、みそきんは「数量限定発売」だと説明していた。5月17日現在、ツイッター上には「どこも(みそきんが)完売」「また食べたいので再入荷お願いします」などの声が出ている。

   日清の広報は取材に、「現在のところ追加生産する予定はなく、店頭の在庫がなくなり次第、販売を終了」すると説明する。一方で、追加販売の要望については認識しているとし、「HIKAKINさんや関係各社と協議のうえ、対応を検討してまいります」と語った。

   なお発売日の5月9日、ヒカキンさんは自身のユーチューブチャンネル「HikakinTV」に動画を投稿。みそきんについて「発売して僕の想像を絶するくらい売れたら、もしかしたら買えない人が出てくるかも」と危惧していた。5月17日夕方にはツイッターを更新。「僕らも想像をはるかに超えた状況で、色々と確認中なので後日ご報告をさせていただきます」と投稿した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!