2024年 4月 25日 (木)

「キンプリありがとう」と転売しまくる 5人体制との別れ伝える紙面

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   アイドルグループ「King & Prince」の5人体制が、終わりを迎えた。平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人が、2023年5月22日で脱退した。翌23日には、スポーツ各紙で5人体制の最後について伝えた。

   この紙面が、相次いで転売されている。

  • King&Princeの5人体制終了が話題 (画像は2023年5月23日付の日刊スポーツ・東京版)
    King&Princeの5人体制終了が話題 (画像は2023年5月23日付の日刊スポーツ・東京版)
  • King&Princeの5人体制終了が話題 (画像は2023年5月23日付の日刊スポーツ・東京版)

「新たな道」を前に

   メンバー3人の脱退を前に、21日から22日はツイッター上で「King&Prince」に関する話題がファンの間で大きく盛り上がった。3人の脱退を惜しむ声や「思い出をありがとう」「これからも応援してます」といったメンバーへのメッセージが相次ぎ、日本のトレンドでは「#キンプリ5人にありがとう」とのハッシュタグが一時1位になった。

   22日には、グループ公式ツイッターが5人の写真に「#ティアラ(ファンの総称)ありがとう」とのハッシュタグを添えて投稿。10万回以上リツイートされている。23日以降は、永瀬廉さんと髙橋海人の2人で活動していく。

   先述通り、23日にはスポーツ紙各紙が5人体制の終わりを報じた。日刊スポーツ(東京版)では最終面を大きく飾り、「King&Prince 新たな道」との大見出しで伝えた。

   23日のフリマサイト「メルカリ」では、この各紙をまとめてセットにしたり、グループについて伝える面を切り抜いたりした商品が数十件出品されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!