2024年 5月 6日 (月)

「ガンバレルーヤ」怖すぎて言い争う ホラープリ機「ゆめちゃんといっしょ」体験

   ホラー体験ができるプリントシール機「ゆめちゃんといっしょ」の「お披露目会」が、2023年5月26日に開かれた。ゲストにお笑いコンビ・ガンバレルーヤが参加し、会場に恐怖と笑いを巻き起こした。

   「ゆめちゃんといっしょ」は、かわいく撮れるプリ機「yumecoi」の「ホラーコース」と位置付けられている。23年6月1日~8月31日の期間限定で利用できる。

  • ガンバレルーヤのよしこさん(写真左)、まひるさん(同右)とゆめちゃん
    ガンバレルーヤのよしこさん(写真左)、まひるさん(同右)とゆめちゃん
  • ホラープリ「ゆめちゃんといっしょ」
    ホラープリ「ゆめちゃんといっしょ」
  • 実際に撮影した「ゆめちゃんといっしょ」の写真
    実際に撮影した「ゆめちゃんといっしょ」の写真
  • ガンバレルーヤのよしこさん(写真左)、まひるさん(同右)とゆめちゃん
  • ホラープリ「ゆめちゃんといっしょ」
  • 実際に撮影した「ゆめちゃんといっしょ」の写真

撮影時に「怪奇現象」

   「ゆめちゃんといっしょ」では、撮影時にさまざまな「怪奇現象」が起きる。プリントシール機の中で、恐怖のキャラ・ゆめちゃんと一緒に撮影しているような演出が施される。仕上がりのシールに不気味な落書きが現れたり、ゆめちゃんが印刷されたプリクラに映りこんできたり......。

   J-CASTトレンドは、製造元・フリュー広報部の平野奈央さんに「ゆめちゃんといっしょ」の開発経緯を聞いた。夏の「ホラーシーズン」に先駆け、「新しいチャレンジ」として取り組んだと話した。

   「お披露目会」では、ガンバレルーヤのよしこさんと、まひるさんが「ゆめちゃんといっしょ」を体験した。プリ機に入る前、司会者から「ホラーが好きか」と問われたよしこさん。

「ポルターガイストが起こる家に住んできたので、そういうものはついてくるものだと思っています」

   と、強烈な回答だ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!