2024年 6月 18日 (火)

カロリーオフになった「キリン おいしい免疫ケア」 機能性表示食品

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   キリンビバレッジは、機能性表示食品「キリン おいしい免疫ケア カロリーオフ」を2023年6月27日に発売する。

  • カロリーオフかつおいしく免疫ケア
    カロリーオフかつおいしく免疫ケア
  • カロリーオフかつおいしく免疫ケア

免疫機能の維持を助ける

   同社独自の「プラズマ乳酸菌」を配合しており、健康な人の免疫機能の維持を助けてくれる。3月28日発売の「おいしい免疫ケア」(通常品)は機能と味わいを両立した点が評価されており、6本パックを購入してストックしている家庭も多いという。一方、小型ヨーグルト・乳酸菌飲料に対してカロリーや糖分を気にしつつも満足感のあるおいしさを求めている人が一定数いることから、カロリー50%オフかつ飲みごたえもある「おいしい免疫ケア」を開発した。

   「プラズマ乳酸菌」は1000億個配合。「おいしい免疫ケア」と比較してカロリー50%オフながら、満足感も得られる。適度な甘さと酸味でさわやかなおいしさが楽しめる。希望小売価格は100mlペットボトルが139円、100mlペットボトル6本パックが834円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!