リサイクルセラミック使用 「Land リサイクル」にボウルやプレート

   衣食住に関わるオリジナル商品を展開するKEYUCA(東京都中央区)は、「Land リサイクルシリーズ」から「ボウル」「プレート」を2023年6月10日に発売する。

  • リサイクルマグの人気カラーを採用
    リサイクルマグの人気カラーを採用
  • リサイクルマグの人気カラーを採用

勝手の良さ、手頃な価格

   岐阜県東濃地方で生産されている、使われなくなった食器を回収・粉砕したものを原料に含むリサイクルセラミックを活用したシリーズ。現地メーカーとの共同開発によるもので一般的な磁器食器と同じように手にとってもらえることを意識し、リサイクル商品ながら使い勝手の良さや手頃な価格などを実現した。

   2月に第1弾として登場したマグカップ(869円)が好評だったことから、ボウル(869円)とプレート(1199円)を新たにラインアップ。どちらも深さがある形状で、和洋中のいずれの料理にも合う。ボウルはサラダや惣菜に、プレートはカレーやパスタ等のワンプレート料理にぴったりだ。カラーはマグカップでも人気のクリスタルグリーンとストーングレーの2色を用意。自然を感じるシンプルなカラーが食卓とも調和し、毎日の食事に彩りを添える。世代や性別を問わない色味、普段使いしやすいサイズ。ギフトにも。電子レンジおよび食器洗い乾燥機使用可。

   価格はいずれも税込み。

姉妹サイト