2024年 6月 16日 (日)

ホリエモン「プロデュース」グルメは幅広い 今度は「帯広豚丼」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   実業家の堀江貴文氏が、北海道・帯広のご当地グルメ「豚丼」をリブランディング(ブランド価値を高めること)する。堀江氏がプロデュースするグルメサービス「TERIYAKI」と北海道中札内村にある宿泊施設「フェーリエンドルフ」が協力し、豚丼を新たな角度で作り上げるという。自身のツイッターで2023年6月14日に告知した。

   これまでに堀江氏は、ほかにも、パンやラーメン店、焼き肉店など、さまざまなジャンルのグルメを手がけてきている。

  • 2023年3月にはMVNOブランド「HORIE MOBILE」を発表した堀江貴文氏(23年3月撮影)
    2023年3月にはMVNOブランド「HORIE MOBILE」を発表した堀江貴文氏(23年3月撮影)
  • 2023年3月にはMVNOブランド「HORIE MOBILE」を発表した堀江貴文氏(23年3月撮影)

地方のソウルフード再構築

   堀江氏が6月14日の投稿で紹介した「【堀江貴文プロデュース】帯広豚丼!」というツイッターアカウントによると、6月24日にフェーリエンドルフで有料イベントを実施する。「限定50食」とあり、イベント内で豚丼を提供するようだ。「実際にお店を構える」前に意見を募るため、イベントを開催するとしている。

   なお、本取り組みは、堀江氏による「地方のソウルフード」再構築プロジェクト第2回という位置付け。第1回のテーマは「沖縄そば」だった。自身でプロデュースした新たな沖縄そばの試食会を、5月21日に那覇市にて50食限定で実施した。

   5月18日に堀江氏が「note」に投稿した内容によると、プロデュースした沖縄そばについて、今後、沖縄県内でのフランチャイズ展開を計画している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!