2024年 6月 19日 (水)

夏のおしゃれに「蓋付きのかごバッグ」 ジェーン・バーキン、まつゆう*愛用

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録
【連載:まつゆう*'s eye!!】
タレントやブロガー、モデル、クリエイターとして活動する「まつゆう*」さん。1998年から独自の「可愛い」カルチャーを発信し続け、最近では「メタバースDJ」としても知られる。
まつゆう*さんが、お気に入りの「可愛い」一品を、思い出とあわせて紹介する。

   今回紹介するのは、「蓋付きのかごバッグ」。まつゆう*さんが憧れている、フランスの女優・歌手であるジェーン・バーキンにゆかりのある品だ。

  • まつゆう*さんと、蓋付きのかごバッグ
    まつゆう*さんと、蓋付きのかごバッグ
  • まつゆう*さんと、蓋付きのかごバッグ

パリジェンヌたちが日常使い

   ジェーン・バーキンといえば、エルメスの「バーキン」というバッグを連想する方が多いと思いますが、彼女が若き日に愛用していたのは、恋人からプレゼントされた「蓋付きのかごバッグ」です。ころんとした形とナチュラルな感じが、とても可愛い!

   ジェーンが大好きな私は、彼女の気取らない可愛らしさに憧れて、全く同じデザインのかごバッグが欲しくなり、ずっと探していました。20代の後半にパリの蚤の市で同じものを見つけて、それからは季節に関係なく通年で愛用しています! その後も同型のかごバッグを見つけたらストックに買ってしまうほど、大好きです。日常使いするパリジェンヌも少なくないんですよ。

通年で活躍するファッションアイテム
通年で活躍するファッションアイテム

   バッグに合わせるファッションは、夏ならデニムとTシャツでシンプルイズベスト。冬はフェイクファーのコートやトレンチコートを選んでいます。夏に向けて、あなたのおしゃれコレクションに、かごバッグを加えてみませんか。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!