2024年 6月 19日 (水)

香港発「OpenFit」 オープンイヤー型ワイヤレスイヤホン

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   デジタル関連機器などを扱うフォーカルポイント(横浜市)は、香港の「Shokz(ショックス)」ブランドから、オープンイヤー型の完全ワイヤレスイヤホン「OpenFit(オープンフィット)」を2023年7月6日に発売する。

  • 周囲の安全を確認しながら音楽や通話も楽しめる「オープンイヤー」
    周囲の安全を確認しながら音楽や通話も楽しめる「オープンイヤー」
  • 周囲の安全を確認しながら音楽や通話も楽しめる「オープンイヤー」

耳の形にやさしくフィット

   同ブランドが掲げる、耳をふさがない"オープンイヤー"のコンセプトを継承した、重さ8.3グラムの超軽量モデル。聞きたい音と周囲の音の両方がクリアに聞けるため、周囲の安全を確認しながら音楽や通話を楽しめる。

   人間工学に基づいて設計された「ドルフィンアークイヤーフック」を備え、耳の形状を記憶する0.7ミリの極細な素材を使用。耳の形にやさしくフィットしつつ確実なグリップ力を得られる。イヤホン部とバッテリーを分離したことで絶妙なバランスを実現した。

   「AIコールノイズキャンセリング」技術を採用し、ノイズの多い通話環境でテストを行い、周囲のノイズをフィルタリングするほか、デュアルマイクを最適な位置に配することで、騒がしい環境でもクリアな通話を実現した。


   フル充電で最長7時間の連続再生が可能。充電ケースと組み合わせれば最大28時間の再生ができる。5分の充電で1時間使用できる急速充電に対応する。

   IP54の防水性能を備える。オーディオ再生や通話などの操作は内蔵のタッチパッドで行える。また「Shokz」アプリと連携すれば、操作のカスタマイズが可能になる。

   カラーはブラック、ベージュの2色。

   価格は2万4880円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!