アプリ「PhotoDirector」で証明写真作成できる 背景削除しシンプルな色へ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   写真編集アプリ「PhotoDirector」に、証明写真用の写真を作成できる「ID写真」機能が2023年7月4日に搭載された。

   写真の背景を自動で削除し、好みの色に変更できる。書き出したファイルは、コンビニエンスストア・セブン-イレブンやローソンにある、マルチコピー機のネットワークプリントで印刷できる。

  • 携帯一台で証明写真が作成できる
    携帯一台で証明写真が作成できる
  • 携帯一台で証明写真が作成できる

美肌、にきび消し、鼻筋補正も

   自然な補正を可能にする「ビューティーツール」が、アプリ内で利用できる。内容は、コンシーラー、美肌、美肌(顔)、肌トーン、しわ、にきび消し、白い歯、くま消し、テカリ消し、鼻筋補正だ。

   元写真の背景は自動で除去され、10色のシンプルな証明写真用背景テンプレートから選択できる。

   J-CASTトレンドは、アプリ配信元のサイバーリンク(東京都港区)に取材をした。

   広報によると、しわ、にきびなどの除去、美肌、背景の除去といった機能が、これまで以上に自然にできるようになった。証明写真用途でもその機能が十分使えるのではないかと考え、今回搭載したという。

   「ID写真」機能はプレミアム版で、ひと月あたり283円(税込)。

姉妹サイト