2024年 6月 14日 (金)

ゆるくてかわいい食べ物のキャラ アクリルキーホルダーに

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   カプセルトイ商品「ゆるゆる食べ物アクリルキーホルダー by MAHO desigh」が、2023年10月上旬に全国のカプセルトイ専門店、カプセルトイコーナーで発売される。

   同商品の受注予約受付を2023年7月4日、開始した。

  • ついつい食べたくなっちゃうかわいさ
    ついつい食べたくなっちゃうかわいさ
  • ついつい食べたくなっちゃうかわいさ

スイーツや菓子題材のカプセルトイ流行

   本商品は、クリエーター・MAHOさんの「ゆるゆる食べ物」シリーズを、アクリルキーホルダーにしたものだ。MAHOさんは、名古屋でウェブザイナーとして活動。一方イラストレーターとして、インスタグラムにゆるくてかわいい食べ物のキャラクターを投稿している。

   J-CASTトレンドは、商品販売元のイエロー(東京都渋谷区)に取材をした。

   広報によると、新商品のリサーチをしていたところ、MAHOさんのかわいらしい画風が偶然目に入ったという。カプセルトイ業界では、スイーツや菓子を題材にした商品が流行しているため、今回オファーを出したとの話だ。

   全6種類で、価格は300円(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!