2024年 6月 14日 (金)

「こく旨リッチ 特選 丸大豆しょうゆ」 キッコーマンから大容量ボトル

   キッコーマン食品は、「キッコーマン いつでも新鮮 こく旨リッチ 特選丸大豆しょうゆ」620ミリリットル(ml)を2023年8月7日に発売する。

  • たっぷり620ml
    たっぷり620ml
  • たっぷり620ml

コク深い煮物作りなどに

   大豆を丸ごと使って生かした丸大豆しょうゆは、後を引くまろやかなコクと旨みを特徴とする。つけたりかけたりするだけでなく、すき焼き・筑前煮・豚の角煮といった味をじっくりしみこませたい料理でも活躍できる。

   その一方、密封ボトル入りのしょうゆは刺し身や豆腐等に使われる機会が多く、炒め物や煮物等の調理に使われる頻度は少ないという。そこで、調理でも密封ボトル入りしょうゆをふんだんに使えるよう、コク深い煮物などが作れる「いつでも新鮮こく旨リッチ 特選 丸大豆しょうゆ」を620mlの大容量で発売する。

   1滴から欲しい分まで調節可能な密封ボトル。たっぷり使いたい時でも押し出しやすく、持ちやすい形をしている。開栓後も常温保存で開けたての色・味・香りを120日間保持できる。リサイクル可能なPET素材を採用。鮮度を保つ機能と使いやすさ、"環境への配慮"が揃っている。

   希望小売価格は400円(税抜)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!