2024年 5月 25日 (土)

ヒカキンも驚く?「みそきん」再販すぐ売り切れ またも転売、まとめて1.7万円

   ユーチューバーHIKAKIN(ヒカキン)さん監修のインスタント食品、「みそきん」が、全国のセブン-イレブンで再販された。2023年5月9日の「数量限定発売」時には瞬く間に完売、転売が相次いだ品だ。このとき、再販や再入荷を願う声が多く寄せられていた。

   J-CASTトレンドが5月17日、製造元の日清食品ホールディングスに取材した段階では、「現在のところ追加生産する予定はなく、店頭の在庫がなくなり次第、販売を終了」との回答だった。再販が実現したものの、またしても即完売・転売の憂(う)き目に――。

  • 再販した「濃厚味噌ラーメン」
    再販した「濃厚味噌ラーメン」
  • 再販した「濃厚味噌ラーメン」

2個セット2000円超も

   再販された「みそきん 濃厚味噌ラーメン」と「みそきん 濃厚味噌メシ」。ヒカキンさんが立ち上げたブランド「HIKAKIN PREMIUM(ヒカキン プレミアム)」の商品だ。X(旧ツイッター)のブランド公式アカウントは、買い占めを警戒してか、「できるだけ多くの方に手にとっていただけるよう」個数制限を実施する店舗もあると告知していた。

   Xでは「みそきん買い」や「みそきん再販」がトレンド入り。発売後、すぐ売り切れた店も多かったようだ。「はしごしたけど買えなかった」と悲しむ人や、ラーメンは入手できたが「濃厚味噌メシ」の方がない、という投稿も見られた。

   さらに、転売を確認して激怒している人も。

   「みそきん」の「味噌ラーメン」は278円、「味噌メシ」は299円(いずれも税別)だが、フリマアプリ「メルカリ」では、さっそく高額転売が続出だ。

   8月10日午後現在、「濃厚味噌ラーメン」が2個セット2000円以上での出品など、数十件確認できた。また、十数個以上やケースでの「まとめ売り」もある。値段は1万7000円以上や、1ケース7000円以上となっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!