2024年 5月 24日 (金)

シヤチハタ「おなまえマーカーツイン」 洗濯にも強い油性マーカー 

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   文具などを手がけるシヤチハタ(名古屋市)は、油性マーカー「おなまえマーカーツイン」、「布用下地スプレー にじみガード」を2023年9月11日に発売する。

  • 布をはじめ様々な素材へキレイに名前書きが可能
    布をはじめ様々な素材へキレイに名前書きが可能
  • 布をはじめ様々な素材へキレイに名前書きが可能

「にじみガード」も同時発売

   「おなまえマーカーツイン」は、布に書いてもにじみにくく、繰り返しの洗濯にも色落ちしにくい特殊インキを採用する。

   ペン芯サイズは、線幅約0.4ミリの「極細書き」と約1.0ミリの「細書き」のツインタイプで、用途に合わせて使い分けられるほか、こまごまとした文具などにもキレイに書ける。布製品をはじめ紙やプラスチック、ゴムやガラス、金属など様々な素材に名前書きができる。

   価格は165円(以下全て税込)。

   「にじみガード」は、布や衣類のタグなどインキがにじみやすい素材に事前にスプレーすることで、にじまずキレイに書けるようになる。

   名前書きをしたい箇所に2~3回程度吹き付けると、スプレー液に含まれる樹脂が繊維の隙間を埋めてインキのにじみを抑えられる。

   価格は605円。

   また、「おなまえマーカーツイン にじみ対策セット」を用意する。価格は770円。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!