2024年 2月 22日 (木)

「推しの子」コラボ「リカちゃん」 瞳の「星」&特徴的な髪色こだわって再現

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   タカラトミーは、アニメ「推しの子」がコラボレーションした着せ替え人形「【推しの子】×リカちゃん」、ダイキャスト製ミニカー「ドリームトミカ SP【推しの子】 コンサートトラック」全2種を、2024年3月29日に全国の玩具店およびインターネット通販などで発売する。それに先だち、同社直販サイト「タカラトミーモール」では23年12月4日に予約受付をはじめた。

  • 「推しの子」の世界観を再現したこだわりの2アイテム
    「推しの子」の世界観を再現したこだわりの2アイテム
  • 「推しの子」の世界観を再現したこだわりの2アイテム

コンサートトラック仕様「トミカ」も登場 「苺プロダクション」のマークも!

   「【推しの子】×リカちゃん」は、作中に登場するアイドルグループ「B小町」のセンター「アイ」をイメージ。ヘアスタイルやアイドル衣装、うさぎの髪飾り、印象的な瞳の中の「星」も表現した特別仕様となっている。

   2色の髪色を使用することで、同キャラクターの特徴的な髪色に近づけた。衣装のスカートは作中の華やかな雰囲気を再現するため、ボリューム感や層によって異なる素材とするなどこだわっている。

   価格は6600円(税込)。

   「ドリームトミカ SP 【推しの子】 コンサートトラック」は、「B小町ver.」と「アクア&ルビーver.」の全2種を用意する。いずれもコンテナ部が開くギミックを備え、ライブステージのようにパーツが展開する。天面には作品のロゴ、コンテナ口部には作中に登場する「苺プロダクション」のマークをあしらう。

   価格は各880円(同)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!