2024年 4月 29日 (月)

ぷるんと揺れる様子が印象的「ぷるぷる猫プリンソフト」 デコレーションもできる

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   商業施設「SHIBUYA109渋谷店」(東京・渋谷)にある「IMADA KITCHEN(イマダ キッチン)」は、オリジナルソフトクリーム「HAPPY DECO SOFT」を、2024年2⽉29⽇まで販売中だ。

   「HAPPY DECO SOFT」は、2種類。このうち、ぷるぷると揺れる様子がSNS映えすると話題の「猫プリン」をソフトクリームに載せた「ぷるぷる猫プリンソフト」には、カラースプレーやチョコレートなどでトッピングができる。

   トッピングもカスタマイズでき、自分だけのオリジナルソフトクリームが作れる。J-CASTトレンドは、世界で一つだけの「ぷるぷる猫プリンソフト」を作ろうと、記者「Jミー」が取材に向かった。

  • 記者がデコレーションしたぷるぷる猫プリンソフト
    記者がデコレーションしたぷるぷる猫プリンソフト
  • 13種類あるデコレーション(日替わりでデコレーションが変わる)
    13種類あるデコレーション(日替わりでデコレーションが変わる)
  • IMADA KITCHENの様子
    IMADA KITCHENの様子
  • 記者がデコレーションしたぷるぷる猫プリンソフト
  • 13種類あるデコレーション(日替わりでデコレーションが変わる)
  • IMADA KITCHENの様子

片っ端から色々なパーツを載せた

   「ぷるぷる猫プリンソフト」を頼むと、ソフトクリームの上に載った猫プリンは、ツルっと「顔なし」状態で出てきた。

   なんともシュールな見た目。このプリンに、13種類あるデコレーションの中から、顔や体、さらに周りを好きなようにデコレーションできるという。トッピングは載せ放題で、制限がない。

   Jミー記者も早速実践。まず、猫の顔を作った。

   顔部分はチョコのカラースプレーを使う。スプレー自体が小さいので、かなり細かい作業だ。目と口の部分にチョコスプレーを載せたら、素朴な表情になった。

   次に、体部分に模様をつけていく。チョコスプレーやマシュマロを使い、載せていくと鮮やかな見た目になった。

   そして、最後に耳を「食用ペン」で書いていく。

   耳を描いていると、猫プリンがプルプル震え、上に載せたパーツが徐々に落ちていく...。

   これで完成......なのだが、デコレーションし放題なので、どこまで上に菓子が載るのか試してみたくなった。どんどん積まれて、すごい見た目に。

   今度こそ完成。いざ、猫プリンを食べよう。ところが「ぷよぷよ」とかなりの振動。横揺れし、大量に載せたトッピングがバラバラと落ちてくる。味もトッピングしすぎたせいか、不思議。でも、プリンはミルク味でおいしかった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!