2024年 4月 30日 (火)

味も包装もリニューアル カルビーの成型ポテトチップス「クリスプ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   カルビーは、成型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」シリーズの包装形態を一新した「クリスプ うましお味/旨味コンソメ味」2商品を、2024年3月11日から全国のコンビニエンスストア先行で、また4月1日に一般発売する。

  • よりおいしく、環境にもやさしいパッケージにリニューアル
    よりおいしく、環境にもやさしいパッケージにリニューアル
  • よりおいしく、環境にもやさしいパッケージにリニューアル

筒から袋へ変更

   包装形態を筒から袋に変更することで、製造工程でチップスが割れにくくなる対策のほか、よりおいしさを追求し、構想から約1年半でリニューアルを実現。

   包装に用いる資材を減量し省資源化を可能にしたほか、整列が不要の袋形態となったことで味付け方法を改良し、味のムラが少なく後味まで旨味を感じられるようになったという。

   いずれもザクッとした食感を生かした旨味のある味わい。「うましお味」は、従来と比べ昆布の酸味感をなくしたことで旨味がアップ。程よい塩味と旨味のある味付けとなっている。「旨味コンソメ味」は、従来と比べ全体的に旨味が向上。肉と野菜の旨味を凝縮している。

   いずれも市場想定価格は140円前後(税込)。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!