2024年 4月 30日 (火)

池袋「ナンジャタウン」に忍者いっぱい 「ニンジャタウン」で推し役者のアクション楽しむ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   東京・池袋の屋内型テーマパーク「NAMJATOWN(ナンジャタウン)」(東京都豊島区)が一部改装され、新エリア「NINJATOWN(ニンジャタウン)」が2024年3月16日にオープンした。

   「ニンジャタウン」は、お化け屋敷やゾンビのアトラクションが楽しめる「もののけ番外地」が、忍者たちに占拠されてしまったというコンセプト。ちょうちんが華やかな「提灯エリア」、江戸情緒あふれる「江戸の下町エリア」、雅で洗練した趣の「武家屋敷エリア」という3つのエリアで構成される。さっそく取材した。

  • 潜入!妖刀奪還ミッションでの天草四郎と上忍のバトルシーン
    潜入!妖刀奪還ミッションでの天草四郎と上忍のバトルシーン
  • 手裏剣の投げ方を教えてくれた「襷掛け三吉」さん
    手裏剣の投げ方を教えてくれた「襷掛け三吉」さん
  • 潜入!妖刀奪還ミッションでの天草四郎と上忍のバトルシーン
  • 手裏剣の投げ方を教えてくれた「襷掛け三吉」さん

迫力!忍者のバトルシーン

   ナンジャタウンの入口を通り進むと、ニンジャタウンの入口が見えてきた。

ニンジャタウンの入口の様子
ニンジャタウンの入口の様子

   現在、ニンジャタウンで体験できる新アトラクションは5つ。まず「潜入!妖刀奪還ミッション」に参加した。

「潜入!妖刀奪還ミッション」入口
「潜入!妖刀奪還ミッション」入口

   このアトラクションは、役者が演じる忍者集団「忍灯 SHINO-BI」の上忍と共に、闇屋敷に潜入し伝説の刀「妖刀ムラマサ」の封印を解き、敵忍者「天草四郎」討伐するというストーリーのもと制作されている。一組に一人ずつ案内役の上忍がついてくれるので、迷う心配はない。案内中、上忍が面白トークをしてくれたり、忍術を教えてくれたり、「敵」の天草四郎から隠れる方法を教えてくれる。

   「妖刀ムラマサ」を探していく中で、敵キャラの天草四郎が上忍たちを探しにくるシーンがある。今回記者はその場にあった木に紛れ、隠れた。お陰で、天草四郎に見つかることなく、妖刀ムラマサの封印を解くことができた。

天草四郎の登場シーン
天草四郎の登場シーン

   ツアー体験の最後には、天草四郎と上忍のバトルを間近で見ることができる。上忍の役者は日替わりなので、日によって違う会話やストーリーが楽しめるのも見どころだ。

   「潜入!妖刀奪還ミッション」の忍者は、街を徘徊する。タイミングが合えば、一緒に写真を撮ることもできる。

今回「潜入!妖刀奪還ミッション」を案内してくれた「ニヒル」さん。
今回「潜入!妖刀奪還ミッション」を案内してくれた「ニヒル」さん。
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!