サントリーは、濃縮タイプのアルコール飲料「ほろよいのもと」2商品を2026年4月14日に発売する。
「洋梨&りんご」と「ライチ&白ぶどう」
飲み慣れていて馴染みのあるやさしい味わいで、アルコール度数3%の「ほよろい」ブランドから、好みの量を好みの割り方で楽しめる「ほろよいのもと」が、販路を拡大し通年販売される。
いずれも、人気が高いという果物を組み合わせる。本商品1に対し、割り材3の作り方がおすすめとのことだ。
「ほろよいのもと〈洋梨&りんご〉」は、甘く濃い洋梨と甘酸っぱいりんごのやさしい味わい。炭酸水割りのほか、無糖のアイスティー割りも合う。
「ほろよいのもと〈ライチ&白ぶどう〉」は、華やかなライチとみずみずしい白ぶどうを組み合わせる。炭酸水割りに加え、ウーロン茶割りもマッチする。
いずれも容量は250ミリリットル。アルコール度数は14%となっている。
いずれも価格は390円(税別)。