肌ツルツル 「40男向け」洗顔料


もうオヤジくさいとは言わせない

   男性化粧品市場が注目されるなか、エモテント(福岡市)が2008年9月上旬より発売した男性向けの泡洗顔料「ホワイト ロマンティック スキンケア バブル」が評判を呼んでいる。

Read more...

   同商品は40代の男性を対象にしたものだが、この種の洗顔料で特定の年齢層をターゲットにするのは非常に珍しいことだという。

   男性の肌は、女性と比べると皮脂量がかなり多いのだが、年齢を重ねると「水分蒸発量」が増えてくるため、乾燥肌になりやすい。特に社会の第一線でストレスを抱えながら日々、格闘している働き盛りの40代サラリーマンは食生活の乱れなども手伝い、その肌は悲鳴を上げているそうだ。こうした状況を放置しておくと、年齢以上に老け、疲れきった肌になってしまうというから注意が必要だ。

   ハーブから抽出したトウキンセンカエキス、ホップの穂から抽出したホップエキス、それにアロエエキスが成分として含まれている「ホワイト ロマンティック スキンケア バブル」で洗顔を続ければ、角質を保護しながら毛穴をきれいにし、肌バランスも整えてくれるという。

   自然派成分に対してだけでなく、鉱物油・着色料、香料など無添加の部分にもこだわっている。

   容量140ml、弱酸性。

   価格1本3150円。割安やセットも多数ある。

   購入はエモテントHP(下記)から。

   https://www.emotent.jp/sk/1695/

注目情報

PR
追悼