ギャルの「友チョコ」変化した 一石二鳥で贈るものとは

   再来週はいよいよバレンタインデー!

   ギャルの間でも徐々にバレンタインデーに関しての会話をすることが増えてきているようで、雑誌を見て何を贈るか研究したり、買い物に行ったり、と事前準備に追われているギャルたちが多いようです。

Read more...

友チョコって友達同士で盛り上がれる!


もうすぐバレンタインデーだよ!

   期待に胸膨らませる男性陣も多いかもしれませんが、ギャルの間では去年と同様、「本命チョコ」よりも友達同士で贈り合う「友チョコ」を重要視する傾向が断然強く、

「バレンタインデーは友達とチョコ交換!」

と言います。彼女たちの話を聞いてみました。

『友チョコって友達同士で気楽に盛り上がれるし、贈り合いっこするのが楽しい!』
『本命に渡してホワイトデーが返って来なかったらまじショックだけど、友チョコだったら気軽だし、手軽に贈り合えるじゃん!』

   このように、昨年来の、「バレンタイン=友チョコを贈る日」という流れは変わっていません。でも、色々と調べていくうちに、去年とは違う、ある「ギャル的友チョコ文化」が密かなブームとなっていることが分かりました。

   それは、あるチョコレートを友達同士で贈り合うというのです!

   そのチョコレートとは……

板チョコに自分でアレンジをくわえて

   「友チョコレター」です!!

   「友チョコレター」とは「チョコペンで手紙を書いた板チョコ」のことで、友情度を深める「絆チョコレート」とも呼ばれています。

『チョコも渡したいし、手紙も渡したいじゃん!友チョコレターだと一石二鳥だし!』
『自分でデコるのが楽しいんだよね!ペンで書いたりしてアレンジするだけで可愛く仕上がるし!』
『1人1人に違うメッセージが書けるのが楽しいんだよね!安いのに可愛く出来るってのも良いし!』

   昨年までは、チョコレートに「手紙(メッセージカード)」を添えて渡すのが主流でしたが、今年は「友チョコレター」で「友チョコ」を贈り合うのがギャルの間の密かなブームになりつつあるようです。

   ――板チョコに自分でアレンジを加えてメッセージ性のある板チョコへと変身させる――

   今やギャルにとって、友チョコもオリジナル性を重視する自己アピールのアイテムとなっているのかもしれません。今年の「友チョコ」、みなさんもギャル的「友チョコレター」で、友情を深めてみるのはどうでしょう。

GRP編集長・まぁ~さ

注目情報

PR
追悼