「カラコン」付けるなら、普通のメイクじゃダメ!?

   若い女性を中心にカラーコンタクトの利用者が年々増えていることを受け、ヘアメイク事務所プリズムプリズム(東京・渋谷区)では2012年2月8日、カラーコンタクト用のメイクアップサービスを始めた。

Read more...

「カラコン興味あり」、20代では半数以上


カラーコンタクト&メイクで変身

   プリズムプリズムによるアンケート調査によれば、カラーコンタクトについて「興味がある、機会があれば利用してみたい」という女性は、20代では53.9%に上る。若い層のみならず、30代で40.4%、40代でも34.8%と高い数字で、カラーコンタクトへの関心は広い世代で高まっているようだ。

   カラーコンタクト利用者の72.5%は、それに似合ったメイクを意識しているという。しかしそうしたメイクを実践できている人は、その4分の1程度しかいなかった。

5人にカラコン&メイクをプレゼント

   こうした調査結果からプリズムプリズムでは「カラーコンタクト用のメイクアップを知りたい」というニーズがあると判断し、普段のメイクとは違った、カラーコンタクトに似合う遊び心のあるメイクアップを60分1万円で提供することとした。

   2月28日まではキャンペーン期間とし、ウェブサイト「みんなのコンタクト」から申し込んだ人から抽選で5人に、好きなカラーコンタクトとそれに合ったメイクアップサービスをプレゼントする。

注目情報

PR
追悼