もはや凶器?!重さ1キロ超え、厚さ5センチ 「ガゼット」ニューアルバム

   ヴィジュアル系ロックバンド「the GazettE」(ガゼット)が2012年8月29日に発売したニューアルバム「DIVISION」の初回版(6666円)が厚さ5センチ、重さ1キログラム超えという驚きのサイズで話題を呼んでいる。

Read more...

「音源だけじゃないんだよな、作品というのは」


驚きのサイズ

   ソニー・ミュージックがツイッター上で公開した写真によると、初回版のケースは通常版のCDの2倍以上のサイズで、書籍のように開き2枚のCDと1枚のDVDがそれぞれの「ページ」部分に収まっている。くわえて、100ページの写真集がつくのが1キロという重さの理由のようだ。

   ネットでは、早くも手に入れた人たちが、

「是非お店で手にとってみて欲しい。音源だけじゃないんだよな、作品というのは」
「ガゼットさんのアルバムが凶器だけど大丈夫か?」
「あれ漬け物石になるから」

とそのインパクトを伝えており、ガゼットのギターの葵さんも店頭で買って持ち帰るファンを思いやってか

「皆の優しさが嬉しい。暑い中、ちょっと重いしかさばるしで大変だよね。でも本当ありがとう」

とツイートした。

注目情報

PR
追悼