「きゃりーぱみゅぱみゅ」が「g.u.」乗っ取った!? ファッションモンスターの正体明かす

   「FASHION MONSTERは、誰?」――こんな問いかけとともに、ファッションブランドg.u.(ジーユー)の特設サイトに登場していた「影」の正体が判明した。人気モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんだ。g.u.の新イメージキャラクターとしてCMに登場するほか、CMソングの提供もおこなう。2012年9月5日、発表された。

Read more...

『キバツのかたまり』の私が…


自前の「付け牙」でご満悦のきゃりーさん

   都内でおこなわれた発表会に、きゃりーさんは「モンスターの中で一番かっこいいドラキュラ伯爵のイメージ」という、大人っぽい黒のコーディネートで登場した。

「『オシャレで安くてかわいいイメージ』があったので、『キバツのかたまり』の私がイメージキャラクターやっていいのかなと不安だったんです」

と明かしつつ、g.u.が2012年秋冬から「大人モード」をテーマに掲げ、オシャレで遊び心のあるデザインを取り入れたことに、

「きゃりーワールドで乗っ取った気持ちです」

と満足げ。20歳の誕生日を来年にひかえているため、

「ずっと子どものままではいられないなと思いまして『大人モード』に注目しています」

と語った。

「自分の中でこうしたいと思ったら、着てみて楽しんで」


会場に勢ぞろいした「ファッションモンスター」

   g.u.がコミュニケーションテーマとしている「ファッションモンスター」とは、「自由にファッションを楽しむ人」のことだ。きゃりーさんは自ら考案したという「自由の象徴」のポーズを、10日からオンエア予定のCM映像の中で披露する。またこれを意識したストーリーが、同名のg.u.としては初となるCMソングにもあるという。

   きゃりーさんは内容を

「最初は嫌われ者だったモンスターがファッションという楽しみを見つけて自由…g.u.を手に入れるんです」

と説明。

「自分の中でこうしたいと思ったら、『私は似合わない』とかじゃなくて、着てみて楽しんで欲しいです」

と呼びかけ、「ファッションモンスター」が増えることに期待を寄せていた。

注目情報

PR
追悼