ホラー系ギャルが渋谷をさまよう! 「男ウケ可愛い系」よ、さようなら

   長かった残暑がようやく一段落し、秋らしくなってきた今日この頃。

   開放的な季節が終わり、秋の気配が漂いだしたからなのか、何だか気持ち的にもしっぽり、穏やかモードの人も多いのではないでしょうか。

   そんな世間の落ち着きモードとは、一変。

   ギャル達は、必死にあるものを探し回っているのをご存知でしょうか。

Read more...

ハロウィーン「ウチは今年、リアルなゾンビになるよ!」


がお~~

   そのあるものとは……。

   「ハロウィーンのコスチューム」です!

   と言うのも、都内近郊に住むギャルの間では3~4年程前から、ハロウィーン当日に仮装をして渋谷へ繰り出すのがブームとなっており、まさに一大イベントと化してます。

   では、2012年のハロウィーンは一体どのように過ごそうと計画しているのでしょうか。

   そこで、ギャル達が今年、どういった仮装をするのか聞いてみると……。

『特殊メイクをしてもらって、ウチは今年はリアルなゾンビになるよ!』
『去年は不思議の国のアリスで可愛い系だったから、今回は気合い入れてグロい系にする』
『誰ともかぶらないようにクレオパトラにしようかな??楽しみ?!』

といった意見を聞くことが出来、例年はディズニーのプリンセスシリーズやナース、ポリスなどのいわゆる可愛い系のコスチュームが人気を集めていましたが、どうやら今年のギャル達のコスチュームは過激化。可愛い系のコスチュームではなく、ホラー系コスチュームをするつもりのギャルが多くなっていることが分かりました。

可愛い系では「目立てなくなっちゃった」

   では、日々いかに盛れるかを追求し、メイクやファッションがテーマのギャル達が、なぜコスチュームに可愛さを求めなくなってしまったのでしょうか。

   引き続き、調査を行うとギャル達のハロウィーンにかける思いを知ることが出来ました。

   編集部員『何で今年は、可愛い系のコスチュームじゃないの!?』

   ギャルA『だって、可愛い仮装をしているだけじゃ目立てなくなっちゃったんだもん(笑)』

   ギャルB『可愛い系のコスは散々チャレンジしたし、プリクラでも着るぐらいじゃん!?』

   ギャルA『それに、モテ系ばっか狙ってもつまらない!今年はモデルさんみたいに、リアルさを表現して、友達ウケを狙うよ』

と、どうやらギャル達の間で可愛い系のコスチュームでは、「目立つことが出来なくなってしまった」といった思いが強いこと。また、普段プリクラを撮る際に、その場で借りコスチュームを着用することが当たり前になっていることから、コスプレ自体が非常に身近なものとなっており、可愛い系コスチュームの減少に繋がっていることが分かりました。

男性陣のウケは…

   更に、2011年では、既にホラー系コスチュームを究めているギャルモデルも増えてきた傾向にあることで、今年のギャルの間では、男ウケを狙える可愛い系よりも『本格的で怖いホラー系コスチュームをしたい』といった傾向が強いようです。

   これまでのギャル達の間では、「ハロウィーン=ちょっとしたイメチェン程度の気持ち」で楽しむイベントと考えられていましたが、今年のハロウィーンは、「より本格的で、よりリアリティーを追求したコスチューム」で楽しむギャルが増えそうです。

   男性陣からしてみたら、確実にウケは悪そうですが……。

   こんなギャル達の2012年のハロウィーン……、アリですか?それとも、ナシですか?

GRP編集部 ひろ

注目情報

PR
追悼