「普通の婚活」馴染めない人にオススメ テレビ誌が生んだ「サブカルくそ婚活」

   ライブハウス「大塚Deepa」(東京都豊島区)では2015年4月25日、オールナイト婚活&ライブイベント「サブカルくそ婚活」が開催される。テレビ雑誌「TV Bros.(テレビブロス)」の連載「テレビブロス読者白書~ジョンが出会った読者たち~」から生まれた読者参加型イベントだ。

「普通」じゃないから結ばれる?
Read more...

読者交流コーナーから派生

   「ジョンが出会った読者たち」とは、コーナーを担当するジョン・ヒロボルタさんが、自分の携帯電話番号を公開し、電話をかけてきた読者との交流を紹介するもの。そこから発展して、たびたびライブイベント「フェスボルタ」を開催してきた。なお14年5月の「フェスボルタ2014 アーリーサマー」には、J-CASTニュースのキャラクター「カス丸」も参加している。

   そんなジョンさんが今回くり出すのは、「普通の婚活に行っても居場所が見つからない」と悩む独身男女のためのイベントだ。同誌の読者層に「サブカル(チャー)」愛好者が多いこともあり、内容もDJや弾き語り、お笑いなど、通常の婚活イベントとは少々異なる。

   23時スタート。写真入り身分証の持参が必要で、未成年は参加不可。参加費は2000円(+ワンドリンク)。詳細はフェスボルタ公式サイトを参照。当日の飛び入りも可能だ。

注目情報

PR
追悼