"サッカーママ"の声を取り入れた子ども用の中綿コート発売

   デサントは、フットボールブランド「アンブロ」から、子ども用の中綿入りハーフコート「ジュニアウォッシャブルハーフコート」を2015年11月下旬に発売する。

母親のニーズを叶えたコート
Read more...

普段着としても着用可

   普段着にもサッカーブランドのウエアを着たがる子どもと、汎用的に着られるデザインを着用させたいと望む「サカママ」(サッカーをプレーする小学生の子どもを持つママ)両方の意見を受けて、ロゴは胸ではなく袖に配置し、コーディネートしやすい落ち着いたカラーリングを用いたデザインを採用。子どものための製品・空間・サービスで優れたものに贈られる第9回キッズデザイン賞受賞。

   洗濯機での脱水時の水抜けの早さや中綿の偏りを防ぐ工夫が施されている。

   また、子どもの成長を楽しむ遊び心もプラスし、袖をロールアップして長さを調節することを前提に裏地の色にもこだわっている。さらに袖を1回折り返した時と2回折り返した時で見える裏地の色を変えることで、子どもの成長を実感できる仕様となっている。

   そのほか、子どもの使いやすさや安全面にも考慮している。急な雨にも対応できるよう全面にはっ水生地を使用し、ファスナーは引き手の工夫などで子どもが自分で上げ下げしやすく、フード部分は引っかかった際にも簡単に外れやすい設計になっている。

   価格(税抜)は1万1900円。

注目情報

PR
追悼