普通のカラムーチョより辛い!? モンハンコラボ「カリムーチョ」に白旗宣言相次ぐ【レビューウォッチ】

   湖池屋は2015年11月23日、「カリムーチョ ホットミート味」「カリムーチョ ヒーヒー濃厚チーズ味」を全国のコンビニエンスストアで先行発売した。

   人気の辛味スナック「カラムーチョ」と、11月28日発売のゲーム「モンスターハンタークロス」がコラボ。「モンハン」ファンが買い求めているようだが、かなりの辛さのようで、悲鳴が相次いでいる。

辛さとの戦い
Read more...

翌日に響く辛さ!?

   「ホットミート味」は、「モンスターハンタークロス」で、スタミナをアップし、寒さの影響を受けない効果が得られる肉系アイテム「ホットミート」をイメージ。こんがり焼けた肉の旨みとスモーク感に辛さが絡み合う仕上がりだ。

   「ヒーヒー濃厚チーズ味」は、同ゲームで登場するアイルー(ネコに近い容姿のモンスター)料理長「ニャンコック」が作るチーズフォンデュをイメージ。濃厚なチーズと辛さが楽しめる。

   パッケージにはモンスターがプリントされていて、「ホットミート味」は4種展開ということもあり、「モンハン」ファンを中心に買い求める人が相次いでいるようだが、その味は「ひと狩りいこうぜ!」とばかりに気楽につまめるものではなさそう。

   ツイッターでは、「ホットミート味」について

「カリムーチョのホットミートが3倍カラムーチョとかよりめちゃくちゃ辛い」
「モンハンコラボのカリムーチョ ホットミート味。辛くないだろー?と舐めてかかって2時間くらい格闘してる辛い」
「カリムーチョのホットミート味は夜食べたら翌日の昼頃まで胃がムカムカする程強烈だった」
「カリムーチョのホットミート味、普通のカラムーチョよりも相当辛くなってる。気を付けろ!」

などなど、その辛さに悲鳴が続出。

   一方の「ヒーヒー濃厚チーズ味」は「まぁまぁマイルドでした」「ホットミート味ほど辛くなくて食べやすい」との声も上がっているが、

「カリムーチョのヒーヒー濃厚チーズ味食べてるんだけど思った以上に辛い」
「カリムーチョの濃厚チーズ旨いけど思ったより辛さが来る もとのカラムーチョより辛いんじゃないかと思う」

と、やはり結構な辛さを訴える書き込みも。「モンハン」ファンとしては是非試したいところだろうが、辛さにはかなりの覚悟が必要そうだ。

   価格はオープン。12月14日からはコンビニエンスストア以外の店舗でも販売される。

注目情報

PR
追悼