程よい酸っぱさで手が止まらない! すっぱムーチョ「つぶつぶ梅味」好評【レビューウォッチ】

   湖池屋は2016年3月21日、「すっぱムーチョプレミアム つぶつぶ梅味」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

   大人気の酸味スナック「すっぱムーチョ」から、毎年春に発売されているプレミアムな梅味が今年も登場。人気フレーバーということで、今回も評判は上々だ。

プレミアムな美味しさ
Read more...

美味しすぎて堕落!?

   梅味のもととなる粉末梅肉、梅酢エキスパウダーの原料に紀州産の梅を使用。従来の「すっぱムーチョ」よりちょっと堅めの食感なのも特長だ。

   ツイッターでは、

「甘みがかなり強く、塩味はあんまり無い、いわゆる『梅フレーバー』感が強い味 堅あげほど堅くないから食べやすいかもしれない」
「思ったより酸っぱさは強くなく、程よい感じでついつい手が伸びてしまいます」
「堅あげポテトよりはかたくなくて良い」

など、酸味を抑えた仕上がりや絶妙な堅さに賛辞が寄せられている。

「おいしすぎて泣いてる」
「私を堕落させてしまうんじゃいかってくらい美味い」

と、熱狂的にハマってしまった人もいるようだ。

   毎年恒例の味ということだが、

「これまでのつぶつぶ梅味の中で今回が一番美味しい気がする」

との評価もみられた。

   価格はオープン。

注目情報

PR
追悼