白鵬や稀勢の里がプレートに 日本相撲協会とコラボのガチャ、タカラトミーアーツから

   タカラトミーアーツは、日本相撲協会とコラボのガチャ第2弾「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」を2016年9月11日より両国・国技館で先行発売、9月末より全国のカプセル自販機にて順次販売する。

お土産グッズとしてもおすすめ
Read more...

   「カプセル大相撲 ハッキヨイ!スモードーム」は、日本相撲協会の公式キャラクター「ハッキヨイ!せきトリくん」とコラボレーションしたガチャ商品。

   2015年に発売された第1弾は、ファン層が拡大し大ブームとなっている相撲の世界を、ガチャという新たなスタイルで商品化したことで話題となった。

   第2弾となる今回は、ドーム状の本体に水を入れ、飾って楽しむ商品。ドームの中には、「ハッキヨイ!せきトリくん」のキャラクターと、横綱「白鵬」や大関「稀勢の里」などをはじめとした人気力士の写真がプレートになってセットされている。付属のパウダーを水と一緒に入れることで、まるでドームの中に塩が舞っているような様子を楽しむことができるという。

   ドームの背景となる部分には相撲の聖地、両国・国技館と場外ののぼりをあしらったデザインのシールになっており、お土産グッズとしてもおすすめだ。 価格は300円(税込)。

注目情報

PR
追悼