【超クオリティに期待】傑作アニメ映画「キミの名は。」、2016年限定クリスマスケーキ発売

   キャラクターケーキ専門店「あにしゅが」を展開するつかさ製菓(浜松市南区)は、劇場公開中のアニメ映画「君の名は。」の2016年限定クリスマスケーキを11月12日に発売する。

「君の名は。クリスマスケーキ」(C) 2016「君の名は。」製作委員会
Read more...

思い出に残る「陶器製クリスマスプレート」付属

   ケーキのデコレーション部には本作のビジュアルが描かれていて、きちんと版権許諾を得ている。上質な生クリームや新鮮な卵、国産小麦を100%使用しており、もちろん全て食べられる。ただしイチゴは鮮度の都合上、本物そっくりのイチゴショコラを採用しているそうだ。

   サイズはデコレーションケーキ5号(直径約15cm)。特典として直径約19cmの陶器製クリスマスプレートも付属する。価格は4980円(税込、以下同)。

   予約受付は11月12日20時からで、「あにしゅが」の通販サイトにて取り扱う。発送期間は12月23日から12月26日まで。冷凍便で届く。

   物語の主人公、宮水三葉(みやみずみつは)と立花瀧(たちばなたき)がそれぞれ描かれたオリジナルシャンメリー(炭酸飲料)も同時発売する。価格は1000円。詳細は公式サイトを参照。

   こだわったディテールが評判の「君の名は。」。その世界観をケーキで再現できるのだろうか......と思ってしまうが、過去に「あにしゅが」が発売した商品を見る限り、クオリティの高さは期待してよさそう。

注目情報

PR
追悼