武田久美子みたいな「貝殻ビキニ」がくるぅ~!? 世界的「ビキニブーム」を写真で解説


オフショルダータイプもブームに

   7月5日は「ビキニの日」だ。世界最大級のグローバルファッション検索サイト「SHOPSTYLE」が、ビキニの日に合わせ、2017年6月27日、「SHOPSTYLE トレンド白書 2017~ビーチウェア編~」を発表した。

   それによると、2017年はアメリカ、イギリス、日本での商品閲覧数が「ビキニ」が1位になり、今年は各国のビーチでビキニ女性が増えそうだ。

オフショルダータイプもブームに
Read more...

映画に出てきそうなセクシーさ

   国別にみてみると、アメリカは「オフショルダー」が初登場1位、前年5位だった「レースフロントワンピース水着」が2位になった。オフショルダーとは両肩が見えているタイプの服のことで、水着も袖まであるものが出始めている。


レースフロントタイプ

   一方のレースフロントとは、その名と通り、胸からお腹にかけてがレースや編み編み状態になっているもの。映画に出てきそうなセクシーさだ。

   このランキングから、アメリカはガーリー派とセクシー派が拮抗していることがわかる。

   イギリスは、エキゾチックな「ペイズリー柄」がランク外になり、代わりに「刺繍入り」が1位に。「刺繍入り」は、フローラルモチーフが印象的なものがあれば、自分の名前を入れることができるものまでさまざまだ。また、シルエットとしては、アメリカで1位だった「オフショルダー」より、「ワンショルダー」人気の方が高いことが分かった。


ワンショルダータイプ

   ちなみにワンショルダーとは、片方の肩だけに布がかかっているもの。

ホタテ貝をモチーフにした独特なデザイン

   気になる日本だが、2016年にはランクインしていなかった「スカラップ」と「マルチカラーストライプ」が1、2フィニッシュを決めている。


ホタテ貝...?

個性的なデザイン

   「スカラップ」とは、ホタテ貝をモチーフにした独特なデザイン。かつての武田久美子さんの貝殻ビキニを彷彿とさせるのか、時を経ても日本人の気持ちをつかむようだ。

   「スカラップ」も「マルチカラーストライプ」もシルエットや色使いがはっきりしているので、インスタ映えすること間違いないそうだ。


マルチカラーストライプ

   ※写真はすべて「SHOPSTYLE」提供

注目情報

PR
追悼