こんなLINEが来たら次に行け! ギャルが「対象外」に送るメッセージ5つ

   好きな男性から好意を抱かれるのは嬉しいですが、恋愛対象外の場合となると複雑な心境になりますよね......。そんな時は、関係を悪化させずに興味がないアピールをするのが1番です。

   そこで今回は、恋愛対象外の男性からのアプローチをLINEでやんわりと断るテクニックについて調査してみました。

   男性のみなさん。女性にこういう対応をされた場合には、その恋愛は諦めた方がいいかもしれません。


Read more...

とにかく未読、既読スルーを徹底

   【その1:「未読スルー」「既読スルー」であなたの気持ちもスルー!】

「興味ない人には、絶対すぐ返信しないようにしてます。既読付けても次の日とかに返します」(フリーター・Rさん)
「未読時間をあえて長く付けます。これを繰り返すことで大抵のメンズは分かってくれます」(アパレル店員・Mさん)

   多く挙げられたのが、LINEの既読・未読について。「ずっと未読」「なかなか返事がこない」と思わせることによって、相手も脈なしだということを察してくれるようですね。

   【その2:全力で仕事優先!忙しさをアピール!】

「とにかく忙しい感じを出して、会う時間がないことを伝えます」(女子大学生・Iさん)
「スケジュールが詰まってることを伝えて、忙しさをアピールします」(会社員・Cさん)

   相手側から食事やデートの誘いがきた場合には、仕事が忙しいことをアピールする女子が多くいるようです。何度誘っても仕事を優先された場合には、脈なしサインのようです。

   【その3:今は恋愛に興味がなし!そしてあなたにも興味なし!】

「興味ない人には、今は彼氏いらないって言います(笑)」(女子高校生・Hさん)
「恋愛の話になったら「好きな人いらない」って言って、遠まわしにあなたにも興味がないことをアピールする」(フリーター・Yさん)

   このように「あなたに興味がないです」と伝えたい時は、NOT恋愛アピールをするようです。女性からこれらの言葉が返ってきたら、負け戦だと思ってもいいでしょう。

友達止まりをアピール

   【その4:友達から恋人へは昇格しません。友達止まりアピール!】

「お友達アピールをしたい時は、「誰か紹介して~!」に限る」(飲食店・Sさん)
「『合コン開いて!』って言うと、大抵の人は分かってくれますよ」(会社員・Kさん)

   このような言葉を伝えられた場合には、完璧あなたに興味がないアピールと言っていいでしょう。友達枠の設定は、異性には見れないといった意味が隠されているようです。

   【その5:冷たい返事でそっけなさを演出!】

「『へー!』『ふ~ん』で返して、極力質問はしないです」(会社員・Sさん)
「興味ないことを分かってほしいから、『そうなんだ~』ってどうでもいい返事をする」(女子高校生・Eさん)

   例えLINEが返ってきても、そっけない返事をされた場合には、脈なしアピールのサインのようです。話題を掘り下げて会話にならない時には、距離を置かれている証拠かも...。

   いかがでしたか?

   人間関係が悪化しないためにも、やんわりと断ることで相手に気付いてほしいアピールをしている女性が多いようですね。

   男性陣はこのような対応をされたら、本気になる前に諦めた方が良さそうです。

grp編集長・安部舞紗

注目情報

PR
追悼