推しメンと「生電話」できる! 指原プロデュース「=LOVE」が前代未聞の企画スタート

   アイドルからあなたの携帯電話へ、「メリークリスマス」の電話が掛かってくる――。アイドルファンにはたまらない、そんな企画が動き出そうとしている。

「=LOVE」と指原さん(写真は、2017年9月撮影)
Read more...

電話の時間は約30秒程度

   ブランジスタゲーム(東京都渋谷区)が運営する3Dクレーンゲーム「神の手」は2017年11月24日19時、HKT48の指原莉乃さん(24)がプロデュースを務める女性アイドルグループ「=LOVE」(イコールラブ)とのコラボレーション企画をスタートする。

   コラボ企画の景品は、「=LOVE」メンバー12人の1人ずつのアクリルスマホスタンドだ。各メンバー100個ずつ、計1200個の数量限定なので、早めにゲームへ参加することをおすすめする。ゲーム期間は、11月24日19時から30日19時まで。

   アクリルスタンドを手に入れた人から抽選120人には、メンバー12人の誰かから12月22日に「メリークリスマス」の電話がかかってくる特典もある。電話の時間は約30秒程度で、以下のような注意事項がある。

「会話の途中であっても、制限時間をオーバーした場合は通話を中断させて頂きます」
「メンバーへの誹謗・中傷・威嚇・罵声・奇声をあげるなど常識に反する行為、嫌がらせととられる行為がみられた場合にはただちに通話を中断させて頂きます」
「メンバーとの生電話を録音したものをYouTube、ニコニコ動画等の動画共有サイト、ブログTwitter・Facebook・Instagram等のSNSサービスにアップロードする行為は禁止いたします」

コンセプトは、「ザ・アイドル」

   「=LOVE」は、指原さんがプロデュースを務める女性アイドルグループで、2017年4月に結成した。メンバーの年齢は、12歳から21歳まで。声優学校の代々木アニメーション学院が「声優」教育を施しており、現役アイドルがプロデュースするアイドルグループとしてデビュー前から話題を集めていた。

   9月にデビューシングル「=LOVE」を発売したばかり。指原さんは当時、デビューイベントの記者会見で

「あえて『普通』としています。AKBグループが常に挑戦して、『総選挙』とか、普通のアイドルがしないことをしているので、『ザ・アイドル』という風にしたい」

とコンセプトを述べた。

   12月6日には、セカンドシングル「僕らの制服クリスマス」の発売を控える。

注目情報

PR
追悼